シーツでスタイ(よだれかけ)

手作りよだれかけスタイこのスタイ本体の生地は通販で買ったフィットシーツのサイズが手持ちのおふとんに合わなくて押入れで眠っていたもの。


ベビーものにはぴったりの肌ざわりがやさしいストレッチのパイル地だったので、他のスタイにも使い、また新生児用のリングなし「ベビースリング」も作りました。


このスタイは手持ちの既製品のスタイを直接生地に置いて「じか裁ち」


表になる方に、花模様の生地とはしごレースにリボンを通したものをブラウスの前たてのように配置。


手作りよだれかけスタイ2仕上げに凹スナップは2つ付け、サイズ調節できるようにしました。

よだれっこさんはいつもスタイが必要で、胸元がアクセントのお洋服はすべてスタイで隠れますよね。


また、スタイだけコーディネートから浮いてしまったり。

そんな悩みから、このスタイは「お洋服風」にしてみました。


個人的に、ピンクときみどり色の組み合わせが好きで、お洋服にはピンクが多いので黄緑色の花模様の生地を使いました。


このスタイは、はしごレースなどをブラウスの前たてのように配置しました。

手作りよだれかけスタイ3 手作りよだれかけスタイ4
スタイ表面は、ブラウスの前たて風 凹スナップは2つ付け、サイズ調節可能に


フィード