帽子ホルダーでおしゃぶりホルダー

手作りおしゃぶりホルダー1グズグズのときにおしゃぶりをすると落ち着くらしいマイベビーちゃん。


いつもおしゃぶりをホルダーに付けてお洋服からぶら~ん。


ときどき、おしゃぶりを自分でお口に入れてチューチュー


と、片時もおしゃぶりが離せません。


あっという間に既製品のおしゃぶりホルダーが薄汚れ、洗っても回復しませんでした。


これでは、おしゃぶりホルダーは1つじゃ足りない・・・

手作りおしゃぶりホルダー1_1 手作りおしゃぶりホルダー1_2

でも、あのお店まで行くにはちょっと遠いし・・・


で、近くの100円ショップで見つけた帽子クリップを使って作ってみました。


この100円ショップで見つけた帽子クリップのクリップ部分が、ベビー用品店で買ったおしゃぶりホルダーの形式と似ていたのです。


しかも、100円ショップで見つけた帽子クリップのクリップは2つ付いていたのでおしゃぶりホルダー 2と2つできました!


手作りおしゃぶりホルダー1_3▼作り方

1.100円ショップで見つけた帽子クリップのクリップは、金具で留められていたのでベビーがかじると危ないので切り落としてクリップとロープとに一旦バラバラにする。


2.クリップにロープを通し、小さな布かリボンを巻いてしっかり縫い付けて留める。


3.ロープのもう片方の先をリング状にして、ここにも小さな布かリボンを巻いてしっかり縫い付けて留める。


ベビーがお口に入れる場合があるのでしっかり縫い付けてくださいね。


フィード