手作り子供服を作りはじめたきっかけ:管理人

型紙なしで簡単!手作り子供服へようこそ!

管理人のRikaです。

現在2児のママである私は、2人目に待望の女の子が生まれたこともあり、
「女の子には、私好みの服を着せたい!」
と強く思いました♪

娘がとても良く似合っていた、アメリカ老舗ブランド「カーターズ(carters)」の
ボディーTシャツが、子供の成長によって
「袖丈は十分あるのに、股のスナップが留められない・・・。」
「もったいない、どうにか着れないのかしら?」
とそのボディTシャツをあれこれリメイクしたのが私の子供服作りのきっかけでした。

そのころ、わが子はよその子供さん以上にスタイ(よだれかけ)が多く必要で、
また洋服にあうスタイがなかなか見つからないのが私の悩みでした。

「とにかくスタイがたくさんほしい!その上、お洋服に合うスタイ(よだれかけ)がほしい!!」
「それなら、探すよりも作った方が早いかも!」

そこで、そのボディーTシャツの股の部分のほんの小さな生地と
私の着なくなった古着Tシャツのフリル部分を組み合わせスタイ(よだれかけ)を作り、
1着のボディーTシャツがTシャツとスタイ(よだれかけ)に生まれ変わったのです。

もちろん、同じ生地を使っているのでコーディネートもばっちり。

われながら、大満足の作品が出来上がりました^^v

それから、眠っていた生地やレース、古着を使って
お洋服になじむスタイやベビー服作りにはまり、今日に至っています。

そんな管理人のサイトですが、私と同じような悩みをもつママさんのお役に立てると幸いです。
どうぞごゆっくり、ご覧ください!


フィード